そらをとぶほうほう

0


    歯医者に通い すっごく言われること

    「かなり 歯をくいしばってきましたね」

    私の歯は 前歯も奥歯も 草食動物のようにすりへっているという

    え??? 歯って くいしばるものじゃないの? と 素朴な疑問がわいた

    頑張れ 逃げるな 乗り越えろ

    人生は 歯をくいしばるような掛け声がいっぱいある

    でも それは 大事な時のかけごえであって

    普段は リラックス ゆるめる 平常心のほうが大切で

    それは いざという時の力を出す時のための 空を飛んでいるような状態

    私たちは 人生の風にのって 飛んでいる

    ときどき 乱気流にまきこまれそうなとき しっかり 変な方向にとばされないように頑張る

    それ以外は 軸をしっかりしながらも リラックスしながら風を感じながらとんでいる

    頑張りすぎることで 本来できることも 力がはいったものになりやすい

    私は 今 すべてのことを通して その感覚がわかるようになってきた

    ゴルフで言えばすごくわかりやすい表現がいっぱいある

    身体にリズムができてきたような気がする

    今日も 今日の風にのっていこうとおもう 

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    あなたが大切だから
    あなたが大切だから (JUGEMレビュー »)
    牛嶋浩美
    あなたにゆる〜くなってほしくて描きました

    links

    profile

    書いた記事数:457 最後に更新した日:2017/08/08

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM