ありがたいことを 「えび」とよんでます

0
    困難のない人生は 無難な人生

    困難のある人生は 有難い人生

    このことばが大好きで 私は 困難を味方につけるようになりました

    そして 最近は その ありがたいことを 「えび」と呼んでいます

    そうすると もっと元気になれるからです

    さて この「えび」とはなんでしょうか?

    そう えびで鯛を釣る の 「えび」です

    最初に起きた困難は 「えび」のようなもの

    このことで 「鯛」が釣れるイメージをもつのです

    本当は 大きなものを手にする前に起きる出来事にすぎない

    そんなイメージです

    だから タフになります

    鯛を釣りあげられる精神力が必要なんだな〜〜〜〜って思うようにしています


    きのう 久しぶりにヨガに行ったら めちゃくちゃ鍛えられて

    そのあと ゴルフのレッスンに行ったら なんか打てなく?いやパワーが活かされなくてがっかり

    がんばりすぎ?力の使い方を意識していなかったことによる学び

    この できなかったことが できるためにとても必要な情報を与えてくれたのです

    つまり 「えび」だったんだな〜と思いました

    そこから 良いパフォーマンスを生み出すためのリズムをイメージできるようになり

    ちょっと前進

    世の中は こんなに有意義にできている

    経験し 失敗し 学び 気づく

    この黄金律を恐れないようになる精神力

    これは 生活で得られるもの

    すべては「えび」なんですね

    感謝です
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    あなたが大切だから
    あなたが大切だから (JUGEMレビュー »)
    牛嶋浩美
    あなたにゆる〜くなってほしくて描きました

    links

    profile

    書いた記事数:457 最後に更新した日:2017/08/08

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM