経験を見守る経験

0
    私はきのう あることに気づいた

    経験を見守る経験と言うのがあるのではないかということだ

    私は すぐに 手をかしたり 協力したり する練習は けっこう経験してきた

    でも 人が経験するということを 見守っているという経験が

    これほど エネルギーを使うとは思わなかった

    心だけは一緒にあるのに 何もできない

    ただ これも 「行動」なのかもしれないっておもった

    何より 痛みは共有できている

    寄り添っている感覚がある

    物理的には 離れていても 一緒にいて支えている感覚はある

    そのために必要なのが 相手を混乱させるような余計なことは言わないという「行動」

    けっこう 大人の「愛」の学びのような気がして

    自分を育てる経験を与えてくれた神様に感謝している

    きっと すべてうまくいく

    その信念はかわらない

    自分のすべきことにゆっくりと意識をむけられる不思議な時間

    きのうから 玄米をたいて いつでも私の身体が動けるようにメンテナンスをおこたらないようにしている

    経験を見守る経験は メンタル面がとても必要になる

    ゴルフをやっていて 本当によかたっと 今朝夫にはなした

    この感覚は ゴルフでよく使うのだ

    人生はすべて意味をもっている

    今朝も しゃきっと目覚めました
     

    コメント
    経験は、過去の出来事。 経験から、新しいものが生まれるんだと思います。 過去から未来へ繋がっていく過程を見守っているのも、新しい物創りに参加しているということかもしれないですね(*^_^*)
    • makiba
    • 2013/03/15 8:59 AM
    makibaさん そうですね そのとおりですね
    過程を見守りながら 新しいものへと移行している
    そう思うと すべて 参加しているんですね
    • Hiromi
    • 2013/03/16 11:21 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    あなたが大切だから
    あなたが大切だから (JUGEMレビュー »)
    牛嶋浩美
    あなたにゆる〜くなってほしくて描きました

    links

    profile

    書いた記事数:474 最後に更新した日:2018/05/11

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM